校長あいさつ

みんなでつくる みんなかがやく 豊洲小学校

 令和6年度より、豊洲小学校の校長に就任いたしました、鈴木陽子(すずきようこ)と申します。

 私は、令和元年度より5年間、豊洲小学校の副校長を務めさせていただきました。副校長として、多くのこどもたち、保護者の皆様と関わり、地域の皆様に育てていただいたこの豊洲小学校で、校長を務められることを心から嬉しく思います。前任の中村校長からのバトンを引継ぎ、今年度転入してきた教職員を含む全教職員で力を合わせ、豊洲小学校がますますこどもたちにとって安心できる楽しい学校になるよう、全力を尽くして参ります。

 また、豊洲・枝川の伝統と活気のある地域で、皆様に愛されて77周年を迎える豊洲小学校が一層発展するよう、地域の皆様、PTAの皆様と協力していきたいと考えております。どうぞ、お力添えをよろしくお願いします。

 今年度、豊洲小学校では「みんなでつくる みんな かがやく 豊洲小学校」をテーマに、教育活動を進めていきます。「みんな かがやく」は、江東区の教育活動における最上位目標です。このことを受け、豊洲小学校でも、こどもたち一人一人を大切に育てていくために、年間を通してみんなかがやく豊洲小学校の実現を目指します。詳しくは、保護者会やホームページ等でも発信していきます。

 どうぞ、今年度も、本校の教育活動に対しまして、ご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

江東区立豊洲小学校 校長 鈴木陽子

更新日:2024年04月08日 07:00:46